【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【反面教師の通訳者?】 酒井が「お~い・・・(^_^;)」と思った通訳者像(注: あくまで個人的見解です!)

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160219124116p:plain

おはようございます!
"稼げる通訳者"育成コーチの酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160109233843j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【反面教師の通訳者?】 酒井が「お~い・・・(^_^;)」と思った通訳者像(注: あくまで個人的見解です!)」です。

 

いま、「コーディネータに選ばれる通訳者7つの特徴」という無料PDFレポートを公開しています。(公開終了日は未定。今のうちにどうぞ)

ここでは「選ばれる」通訳者の特徴をまとめているのですが、今日はこの逆 ーーー 酒井が接していて「お~い・・・(^_^;)」と感じた通訳者さんの特徴(!)をまとめてみようと思います。

1. メールをよく読まない
メールに書いてあることを確認されるとすっごく不安になります。
資料も読んでるのかな、、、?

2. 電話が長い
内容にもよりますが、5分を超えるようなら「いま大丈夫ですか?時間改めますか?」と訊いてくださると、嬉しい…

3. 夜間に平気で電話をかけてくる(急ぎの件はOK)
たしかに残業でその時間にいることも多いですが、、、それ、メールか明日の電話でもよくありませんか…?

4. NGパートナーが多い
NGをくらう方も何か問題があるかもしれませんが、NG出しまくる方も困りもの。

5. 業務開始時間が妙に早い
10分前集合って当然だと思うんですが、そこから起算して超過を付けられても困るなぁ…パートナーとも時間が一致してませんよ。

6. ひと晩たっても返信がない
確認するのに時間がかかるならその状況だけでも返信を。

7. 現場で愚痴を言う
伝わってきますよ、ちゃんと…。

 

・・・見返してみると通訳者じゃなくて「社会人」としても違和感がありませんでした笑。

何度も言いますが、通訳業はサービス業、気遣いのお仕事、ということですよね。

ぜひレポートも読んでみてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料PDFレポート限定公開中
「通訳エージェントに選ばれる通訳者7つの特徴」 
<詳細はこちら>

 

2/28(日)第4回通訳者モーニングティーサロン
基本テーマ『コーディネータにモテる実績表のポイント』
<詳細はこちら>

 

******************************** 
<個別カウンセリングの特別オファー>
メルマガ登録者に向けて個別カウンセリング(クリックで飛びます)の特別オファーをお送りする予定です。
少しでもご興味がある方は今のうちにご登録ください。
メルマガに登録して個別カウンセリングの特別オファーを受け取る 

ご意見・質問・お問い合わせはこちら