【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【拡がる通訳市場】 多言語ビデオ通訳システムで言語の壁を越えた接客を充実!

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160205173333p:plain

 

おはようございます!
"稼げる通訳者"育成コーチの酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160109233843j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【拡がる通訳市場】 多言語ビデオ通訳システムで言語の壁を越えた接客を充実!」です。

 

機械翻訳、ビデオ通訳、音声通訳などのトピックが続いてる気がしますが、それだけ具体的に導入されている事例が加速度的に増えているってことかと思います。

今日の記事はこれ。

以下、抜粋です。

PRETTY GREEN ヴィーナスフォート店が多言語ビデオ通訳システムを導入、春節期間中の訪日中国人観光客にも対応

UKメンズウェアブランドPRETTY GREENは、ビデオ接客システム「LiveCall(ライブコール)」とタブレット端末を活用した多言語ビデオ通訳システムをヴィーナスフォート店に導入しました。東京湾を望むヴィーナスフォートには多くの外国人観光客が訪れ、全国にあるPRETTY GREEN店舗の中でも外国人来客数が突出しています。今回の導入は、中国語圏の観光客が多く見込まれる春節を見据えた外国語による接客向上の一環で、タブレット端末から通訳者にサポートを仰ぐことで言語の壁を越えた接客を充実させていく狙いです。

多言語ビデオ通訳システムのメニュー画面から言語を選ぶと、通訳者とのビデオチャットが始まり、お客様・通訳者・店舗スタッフが3者間でコミュニケーションをとることができます。たとえ外国語ができる店舗スタッフがいなくとも、外国人のお客様が持つ疑問や質問にリアルタイムで応対することが可能となります。

(中略)

 多言語ビデオ通訳システムの通訳者は、多言語コールセンターを持つブレインプレス株式会社のオペレーターが務め、「エコノミー通訳」として同社がサービス提供をしています。英語・中国語・韓国語・ベトナム語・スペイン語・ポルトガル語の6言語に対応しており、今後はタイ語インドネシア語などサポート範囲を拡大していく予定です。

 

昨日の記事(下部)では都内各所でゲーム施設、カラオケ施設、カフェ施設などを運営するアドアーズが「マルチリンガルコンタクトセンターサービス」を計13店舗に導入が報じられていますし、この流れはますます進んでいくでしょうね。

次はどこの通訳サービスがどの業態・業種に導入されていくのか、そしてマーケット的な動きはどうなるのか、、、

しばらく目が離せそうにありません。

 

【残席1】2/14(日)第3回
通訳者モーニングティーサロンの告知をオープンにしました
テーマ『コーディネータにモテる実績表のポイント』
<詳細はこちら>
第4回は2/28(日)を予定しています

******************************** 
<個別カウンセリングの特別オファー>
メルマガ登録者に向けて個別カウンセリング(クリックで飛びます)の特別オファーをお送りする予定です。
少しでもご興味がある方は今のうちにご登録ください。
メルマガに登録して個別カウンセリングの特別オファーを受け取る 

ご意見・質問・お問い合わせはこちら