【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスパリング通訳で大切なことは…

ウィスパリング通訳の時に、大切なことは何だと思いますか? いろんな意見があると思うのですが、先日、酒井が異業種交流会でお会いしたコンサルタントの話をさせてください… その方とは、その交流会で初めてお会いしました。 → 続きを読む

通訳者としてのあなたの強みを見つけるシンプルな方法

『通訳者としてのあなたの強みを教えてください』 と言われたら、何と答えますか? こう訊かれたときにすぐに答えられないなら、すぐに考えてみましょう。今日の記事では 『通訳者としてのあなたの強み』 を見つける、明らかにするための方法をシェアしますか…

【書評】 ついついネガティブに考えちゃう、周囲の目や言葉が気になる方へ

今回ご紹介する本は、『人生の99%は思い込み(鈴木敏昭・ダイヤモンド社・2015年)』 人生の99%は思い込み―――支配された人生から脱却するための心理学 読むことをおススメしたい人 周囲の目が気になってしまう(でもそんな自分を変えたい)方 ついついもの…

各国通訳がボヤくトランプ演説

トランプ大統領の演説、もう皆さんも耳にされていると思いますが、、、 こんなニュースが出ていました。 → 続きを読む

クライアント(もどき)に『え?たった1時間で●万円?通訳ってボッタくりじゃない?』 と言われた日のために。

通訳者のレートって、高いんでしょうか? 通訳者によっては、1時間でも半日扱いで4万円とか、5万円とかもいます。もちろん、時給ベースで1時間数千円の方も。でも、いまがどんなステージにいるにしても、半日数万円のステージは視野に入れているはず。 そして…

【書籍】 千里の道も一歩から、と思える本

読むことをおススメしたい方:・ 自分なんて通訳者になれるんだろうか、、、なんて思ってしまう方・ 大先輩の軌跡を読んで勇気をもらいたい方・ 『千里の道も一歩から』 という言葉が好きな方 実は、この記事を書いている2017年1月24日時点、まだ30ページも…

【失敗が怖くてデビューできてないあなたへ】 通訳者として絶対に失敗しないたったひとつの方法

通訳者としての失敗が怖くてなかなかデビューできないあなたへ。 通訳者として絶対に失敗しないたったひとつの方法をお伝えします。 → 続きを読む

クライアントに満足してもらえる通訳者になるには?

稼げる通訳者育成のカセツウです。 クライアントに満足してもらえる通訳者になるにはどうしたらいいんでしょう? せっかく通訳をするのなら、終わったときに『ありがとう、お願いしてよかった』 と言ってほしいもの。 でも、そういってもらうためには何をした…

顧客に言われたフィードバックにはすべて従うべき?

稼げる通訳者育成のカセツウです。 通訳に出て、フィードバックをもらったら、どうしてますか? 通訳現場に出れば出るほど、フィードバックをもらう確率が増えてきます。その内容に納得がいく、その通りだ、自分が直さないと、と思えるフィードバックなら良い…

顧客に言われたフィードバックにはすべて従うべき?

稼げる通訳者育成のカセツウです。 通訳に出て、フィードバックをもらったら、どうしてますか? 通訳現場に出れば出るほど、フィードバックをもらう確率が増えてきます。その内容に納得がいく、その通りだ、自分が直さないと、と思えるフィードバックなら良い…

昔は『良い通訳』をすれば依頼が来た。現代は…

稼げる通訳者育成のカセツウです。 『品質の良いものを提供すれば売れる』 の誤解について。 『良いものが売れる=高いスキルがあれば依頼が来る』 という思い。 でもそれって、、、思い込みです。 正確に言えば、『そう期待したい』 んじゃないかな、と感じ…

通訳スキルも20時間で習得できる? 超速スキル学習法

『通訳スキルが20時間で習得できる』 と言われたらどう思いますか? アヤシイ、、、そんなわけない、、、そんなことされたらたまらない、、、 なんていろいろな思いが出るかもしれませんね。安心してください、きっと無理です笑。 が、それでも今日の記事は…

【無料・東京・名古屋・大阪】プロが撮ったプロフィール写真を無料で手に入れるチャンス!!

通訳者の皆さんは、『自分が商品』 という意識は重々お持ちですよね? だとしたら、、、 プロフィール写真の重要性もわかってますよね? 普通は数万円かかる『プロに撮ってもらう写真』が無料で手に入るイベントのシェアです。 → 続きを読む

あけましておめでとうございます。今年の抱負です

稼げる通訳者育成のカセツウです。 遅くなっちゃいましたが、新年明けて最初のブログ記事ですね。 といっても、休んでいたわけではありません。メルマガは年末年始も配信していましたし、ずっと自宅にこもってました。そして普段より集中していろんなことを…