【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【気になる検索ワード】 通訳者の皆さん!「通訳者 + 扱いにくい」 で検索されてますよ!

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160216104059p:plain

おはようございます!
"稼げる通訳者"育成コーチの酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160109233843j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【気になる検索ワード】 通訳者の皆さん!「通訳者 + 扱いにくい」 で検索されてますよ!」です。

 

昨日までの【通訳になるには】シリーズ、なかなかご好評いただいたようで、嬉しい限り。
あの記事はまたアップデートして公開する予定ですのでお楽しみに。 

 

さて、、、今日のタイトル、なかなか刺激的かもしれません。
が、事実です(^_^)。

私も自分のこのブログがどのように見つけていただいているのか、何を期待していただいているのか確認するために、たまにはGoogle Analytics を使って確認しているのですが、、、
(もちろん、誰が、とか、どんな人が、なんてことはわからないのでご安心を笑)

その機能で、「検索ワード」を確認することができます。
このブログを見ていただいた方が、どんな検索ワードでカセツウブログにたどり着いたか、というのを教えてくれる機能です。

最近は、おかげさまで「カセツウ」というズバリそのもののキーワードで検索いただいたり、私の名前で検索いただいたり、「稼げる通訳」というキーワードだったりが上位に出てくるのですが、いろんなキーワードが見れてなかなか楽しいものです。

その中に、見つけてしまったんですね、「通訳者 + 扱いにくい」という検索キーワードを。

数としては多くないのですが、ひとりではありません(^_^;)
そのキーワードがこのカセツウブログのどの記事につながっているかは確認していませんが、複数の誰かが、googleで「通訳者  扱いにくい」で検索しているということです。

うーん、この検索した方は、通訳コーディネータなのか、現場にいたどなたかなのか、そして通訳者さんと何があったんだろう、、、なんて想像してしまいますよね。

ただ、このイメージ、正直なところ実は私も共感できる部分があるんです。

私は通訳部のリーダーになる前、5年ほど翻訳部のリーダーを務めていました。
その頃は通訳部を横目で見ながら、「通訳者さんは(翻訳者さんに比べて)怖いなぁ~」なんて思っていたんです笑。

いまはいろんな経験をしてまた印象も変わっていますが、やっぱりいらっしゃることも事実です。扱いにくい通訳者さんという方は。

立場が変われば意見も見方も変わるのは当然ですが、皆さんはどうですか?そんな風に思われてしまうのは、やっぱり嫌ですよね。

ここで注意すべきは、意見を言う=扱いにくい、という公式ではないということ。
意見をはっきり主張しても「扱いにくい」と思われない通訳者さんもたくさんいらっしゃいます。
逆を言えば、意見を言わない=扱いやすい、ではない、とも言えます。

どうでしょう、この「扱いにくい」には、お客様のどんなホンネが隠されていると思いますか?

ここをしっかりと理解して掴むことができれば、お客様満足度がアップすること間違いなし!ですね。

私もぜひ、知りたいところです(^_^)

 

2/28(日)第4回通訳者モーニングティーサロン
基本テーマ『コーディネータにモテる実績表のポイント』
<詳細はこちら>

******************************** 
<個別カウンセリングの特別オファー>
メルマガ登録者に向けて個別カウンセリング(クリックで飛びます)の特別オファーをお送りする予定です。
少しでもご興味がある方は今のうちにご登録ください。
メルマガに登録して個別カウンセリングの特別オファーを受け取る 

ご意見・質問・お問い合わせはこちら