(M)【通訳者のマーケット探し】 医療通訳士技能検定試験合格がニュースになるケース
-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳学校の方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------
(インタビューされるほど注目されたら・・・)
おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。
通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者、売れっ子通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。
このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。
********************************
今日のタイトルは「【通訳者のマーケット探し】 医療通訳士技能検定試験合格がニュースになるケース」です。
『医療通訳士技能検定』に合格した方、または合格を目指して勉強している方も、このカセツウ・ブログを読んでくださっている方には多いかもしれませんね。実際、酒井のクライアントさんにも数名、すでに資格を持っていらっしゃる方もいます。
ですが、その「医療通訳士技能検定に合格したこと」がニュースとして取り上げられた方は、きっといないと思います。
しかし、、、それがニュースとして取り上げられているケースを見つけて、やっぱりマーケティングの観点から「面白い」と思ったのでこの記事を書いてみました。
こちらの記事から。