【顧客に選ばれるために】 コンビニでエクレアを買って思ったこと
-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------
おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。
通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。
このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。
********************************
今日のタイトルは「【顧客に選ばれるために】 コンビニでエクレアを買って感じたこと』」です。
中野区の区役所内にあるコンビニでエクレアを買ったんです。
普通のエクレアです、手作りとかじゃなくて。コンビニによくある。
レジに持っていってお金を払ってエクレアを受け取って、帰ろうとしたら、、、
店員さんが、声をかけてきました。
『そのエクレア、今日からリニューアルされたんですよ。きっとおいしいと思いますよ(^_^)』
まあ、どーでもいい一言です。
なくってもいい、というか、普通はない一言です。
たいしたことじゃありません。
で、そんなたいしたことない一言をもらって、私が思ったことは、、、
『この辺でコンビニ使うなら、またここで買うか』
でした。
普段、「選ばれるために!」なんていろいろ言ってはいますが、結局、やることはそんな大げさなことじゃないと思います。
こういうなにげないところで、特に「期待もしてない」ことをすることで、顧客は「大切にされてる」「なんかうれしい」と思ってリピートしてしまうものなんですよね。
そう考えると、皆さんにもすぐできること、ありませんか?
ちなみに、、、
対象は「クライアント」だけじゃありません。
今度お会いする約束のあるお相手に対して、何かできないか考えてみると、それ自体がなんだか楽しくなりますよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ イベント、プレゼント情報 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<メルマガ登録で特典プレゼント>
特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ