【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **
 
 
 

完全匿名で酒井に質問できます
<ここをクリックして匿名質問フォームへ>

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【Facebook】 通訳者交流ページへの参加にあたっての注意書き

f:id:interpreter-promotion:20161005100637j:plain

こんにちは、酒井です(^_^)

(補足:この記事の公開日時は2016年1月1日にしていますが、実際は2016年10月5日に記事が作成されています)

 

この度は Facebook カセツウ通訳者交流ページに
ご興味を持っていただきありがとうございます。
ぜひ皆さんのお役に立つように、自由に使っていただければと思います!

思っているのですが・・・
ご参加に際して、みっつだけ、酒井からお願いがあります。
少し長いですが、安心してご参加いただけるページにしたいという
思いからのお願いなので、ぜひご確認ください。

 

<ご参加にあたってのお願い> 

このFacebookグループに参加したら、、、

 

【お願いその1.自己紹介を投稿してください】

あなたのことを他の方々に教えてあげてください。
一応テンプレートも書いておきますが、
テンプレにこだわらず書いていただいてもOKです。

1.お名前(ニックネーム可):

2.お住まいの地域、出身地(県や市、国):

3.お使いの言語(通訳してなくてもOK):

4.お仕事・業界・専門分野(差しつかえのない範囲で)

5.通訳以外の趣味や興味のあること:

6.この交流ページに期待すること(こんな方と知り合いたい、こんな企画を考えている、勉強会をしたい、などなど)

7.その他なんでも

-------------

【お願いその2.他の方の投稿に「イイね!」やコメントをお願いします】

他の方が自己紹介を投稿されているのを見たら、、、「イイね!」をポチッと押すだけでも良いので、ぜひリアクションを取ってあげて下さいm(_ _)m
もし、投稿内容が興味を惹く内容だったら、ぜひコメントもしてあげてください(^_^)

-------------

【お願いその3.「酒井や他の参加者への質問」を投稿してください】

できればで結構です。なにかひとつ。自己紹介の投稿とは別に、酒井や、もしくは他の参加者さんへの「質問」を投稿してください。質問内容はなんでもOKです。
もし他の方が質問されているのを見たら、ぜひ積極的に回答してあげて下さると嬉しいです(^_^)

 

-------------

 

<こんなページです>
このページについてご説明しておきます。

 

・プライバシー設定は「非公開のページ」

いまのところ「非公開のページ」に設定しました。
ページに参加された方以外は、ページ内の投稿内容は見えません。
今後、ページへの参加にはすでに参加した方の「招待」が必要な
「秘密のページ」にする可能性はありますが、参加していない方が
中を見れてしまう「公開」にする予定はありません。

 

・投稿内容は「自由」です

ザックリ言って、何を投稿していただいてもOKです。
酒井への質問、他の参加者への質問、勉強会やセミナー、お茶会や
その他イベントの案内(通訳に関係のないイベントでもOKと考えています)、
などなど、、

ただし、酒井が不適切と判断した場合は
予告なく削除するケースもありますのでご留意ください。

他者への攻撃や非難、個別具体的な氏名や団体名を出しての批判、
機密に関すると思われること、ネットワークビジネスその他の勧誘、など。

とにかく参加者の皆さんに安心して
使っていただける環境を作っていきたいと思っています。

 

・投稿内容は自己責任で

このページ内の投稿はページ参加者しか見ることはできませんが、
投稿内容は「誰かに見られては困る」ようなものは自己責任で
避けるようにお願いします。

 

・メンバーの招待も歓迎です

このページへの参加は、いまのところは酒井の「承認」が必要です。
誰でも参加できるわけではありません。

Facebookの投稿内容がアヤシイ、
ダミーっぽいアカウント、などは承認しない予定です。

また、当面は通訳エージェントの方の加入は想定されていません。
もし今後、このあたりに変更がある場合は事前にアナウンスします。

その上で、このページのURLをお友達にお伝えして
ページ参加をご招待いただくことは「歓迎」です。

参加者を増やして盛り上げていきたいと思っています。

 

-------------

 

<お願いは以上です>

長くなってしまいました。

お待たせしました、こちらがFacebookの交流ページです。
クリックして、「参加する」をポチッとしてください。
あなたのご参加をお待ちしています。


カセツウの通訳者交流Facebookページに
参加して通訳者の交流の輪を拡げる