【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【つぶやき】 皆さんの苦労がわかりました、、、

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160305084957p:plain

おはようございます!
"稼げる通訳者"育成コーチの酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160109204710j:plain

花粉が飛んでいてツラい方にはツラい季節ですね、、、
私はこの時期ではないのですが、発症時期はあるのでツラさはわかります。

といっても、今日のタイトルの「皆さんの苦労」は花粉症ではなく、、、

確定申告 です。

 私は去年までサラリーマンしかしたことがありませんでしたから、すべて会社がやってくれていたのです。
しかし、独立してしまった今年はそうはいきません。
人生初の確定申告に向き合ってます。

2月中に終わらせてしまおう、なんて目論んでいたのですが、夏休みの宿題も最終日にやるようなタイプの私でしたから、届いていた封筒を開けたのも3月に入ってから、という状況で、、、
コーチとして正すべきところです(^_^;)

先日、JACIさんでもこんな勉強会がありましたね。

こうして考えてみると、ここにもコーチ・コンサルと通訳者との共通点がありますね。
在庫がない、とか、仕入・経費のほとんどは形がない(セミナー参加費とか、学校の費用だとか)とか。

私もほとんどがセミナー参加費や起業塾の費用など、形がないものです。
これって「売上原価」に入れるのか、「経費」に計上するのか、、、なんてことを考えながら仕分けているのですが、わからないと手が止まってしまいますね笑。

そんな状況なのに、本日土曜日は午前中に初めてお会いするクライアントとセッション、それから手品のレッスン(趣味です)、そして数年間スタッフをしているチーズとワイン会に参加。
明日日曜日は午前中にこれも初めてお会いするクライアントとセッション、午後はマーケティングのグループコンサル~延長戦という名の懇親会があり、「絶対に確定申告のことは進めない」ことがハッキリしています。

とりあえず、、、週明けに税務署に行ってきます(^_^)

 

3月限定オファーお送り中!
メルマガ登録して限定オファーを受け取る 

 

無料PDFレポート限定公開中
「通訳エージェントに選ばれる通訳者7つの特徴」 
<詳細はこちら>