(M) 「経験が少ない」は弱みか?「経験豊富」は強みなのか?
-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳学校の方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------
(ニワトリの卵とウズラの卵、どちらの卵が「良い卵」ですか?)
おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。
通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者、売れっ子通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。
このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。
********************************
今日のタイトルは「【通訳者としての強み】 「経験が少ない」は弱みか?「経験豊富」は強みなのか?」です。
クライアントさんにはいつも、「自分のリソースを棚卸して、強みとして打ち出していきましょう」と伝えています。他との差別化です。
そんな時に多い反応は、「でも私なんて、、、」というもの。