【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【常に改善】 マーケティングに終わりなし

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳学校の方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160604110713p:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160423085242p:plain
(代役の小っちゃかった頃・・・)

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【常に改善】 マーケティングに終わりなし」です。

 

先週、セミナーをしました。起業仲間(とその招待者)だけが参加可能なクローズドセミナーです。タイトルや中身がちょっとオープンにはしづらい内容だったので、、、(^_^;) (やましい内容ではないですよ!)

とはいえ、「セミナーをした」と書きましたが、実際は起業仲間のひとりが「ちーさん(と、呼ばれています。チーズプロフェッショナルの資格を持っているので)、〇〇の秘訣をシェアしてくださいよ!訊きたいこといっぱいある!」と言ってくれたので、「じゃあ」という流れで開催となった、どちらかといえば「シェア会」に近いものでした。

声をかけてくれた彼にファシリテーターをお願いして、僕はインタビューに答えるような形式で、、、聴きに来てくれたのは6、7人ほどだったかと思います。

基本的には酒井がどんなことに気を付けて、意識してマーケティングをしているか、してきたか、という内容なので、このブログのこともプロジェクタで映しながら説明したのですが、、、そこで、『えっ!?そうなのか!?』と思えることがありました。

それは、、、

このブログの一番上に、こんなことを表示させていました。
・無料メール講座の案内
・クライアントからいただいた声
マーケティング勉強会の案内 

『えっ!?そうなのか!?』と思ったのは、、、
参加者のおひとりからこんな質問をいただいたのです。

「ちーさん、顧客の声って載せてないんですか?」

「載せてますよー、たくさん。上の方からリンク貼ってあります」

「あ、そうですか。えーと、、、えー、、、えー、、、ん?えーと、ちーさん、どこですか?

「え?上の方にありますって。(スクロールさせて)ここ、ここ」

「あーーーあった!これか!ぜんぜん気づかなかった!

 まったく悪気のない、まったく素の、彼のこの反応をみて、、、ハッとしました。

『ということは、普段ブログを見てくれている方も、気付いていない、、、??』

もう『ガーーーン』て感じでした(^_^;) 自分としては、太文字にして、文字の色も変えて、「気付いてくれるように」工夫していたつもりだったのに、、、それがまったく、意味がなかった。

で、さっそく少し見せ方を変えたのが、いま(2016年6月4日時点)の状態です。
具体的には、枠で囲んでみました。それだけですが、、、どうでしょうか?

もし、この記事をここまで読んで初めて「あ、こんなのあったのか」という反応だったとしたら、、、どうしようかなぁ~・・・(^_^;)

なんてことを、ずっと考えています。

実際に人と接していると、自分ではまったく思っていなかった反応や気付きがたくさん得られて、発見だらけです。

発見して、改善して、また試して、、、その繰り返しですね。でも、だから面白いんですよね。

ちなみに、、、顧客の声はここから読めますよ(念のため、、、笑)

酒井のセッションを受けた方の声を読んでみる

 

 

記事の感想、稼げる通訳者になるサポートのお問い合わせはこちらから
(課題発見カウンセリングは無料です)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<無料メール講座 登録で特典プレゼント>
『9日間で稼げる通訳者に近づくステップアップメール講座』

この無料の9日間のステップアップメール講座を読めば、、、
・いま持っているスキルのままで収入を増やせることがわかる
・1ヶ月で収入を増やす方法がわかる
・新たな分野を勉強しなくても仕事は取れることがわかる
・レートが高くても依頼されることがわかる
・通訳者としてのキャリア以外の可能性に気付ける

さらに、以下の特典もお贈りしています。

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

ぜひ、お読みください。無料です。