【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【今日で締め切ります】 ゴールデンウィーク限定 『課題発見カウンセリング』

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160505081118p:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160109233843j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【今日で締め切ります】 ゴールデンウィーク限定 『課題発見カウンセリング』」です。

 

先日からメルマガご登録者に案内している、ゴールデンウィーク限定『課題発見カウンセリング』、お陰さまで10名以上の方にお申込みいただき、お話を伺っています。皆さん初めてお会いする方々ですが、嬉しい感想を続々といただいています。

今日もその一部を。

Q. セッションを受けた一番の価値を挙げるとしたら?

通訳者としての自分を新鮮な目で客観視する事が出来たことです。家族、友人、知人からの評価や意見とは違い、酒井様は全く初めてお会いする上、通訳業界に精通していらっしゃる方ですので、大変正直で明確なご意見やアドバイスを下さいました。また、通訳者としてだけでなく、私独自の魅力を引き出すためのアドバイスも頂けました。

 

Q. セッションを受けてよかったですか?よかったとしたら、なぜですか?

とても良かったです。上記で申し上げた内容がその理由です。改めて自己分析をし、そして客観的な視点をも持つ事は、今後の決断や自信に大きく繋がると思います。

 

Q. 酒井の印象はいかがでしたか?酒井にメッセージがあればお願いします

とても感じが良く、話しやすい方でした。和やかな雰囲気を作って下さいますので、こちらからも自然に次々と質問が浮かびました。

 

Q. その他なにかあればご自由にお書きください

改めまして、この度は大変ご丁寧なカウンセリングを有難うございました。お陰様で、迷っていたこと等が解決し、新たな一歩を踏み出す勇気に繋がりました。

フリーランス通訳者・YMさん・女性)

Q. セッションを受けた一番の価値を挙げるとしたら?

自分の考えていたことを全部聞いていただけたことです。
私の周囲には、当事者(通訳者・通訳学習者)または無関係な人(家族・友人・職場の同僚)しかおらず、業界に精通した第三者である酒井さんに、漠然としていたアイデアを聞いていただけたことで、自分自身で納得していなかった部分が明確になりました。

 

Q. セッションを受けてよかったですか?よかったとしたら、なぜですか?

よかったです。
ただ雑談するのではなく、時々するどい本質的な質問を酒井さんから受けるたびに、強制的に自分の考えを深堀りできました。


Q. 酒井の印象はいかがでしたか?酒井にメッセージがあればお願いします

さわやかで話しやすかったです。見つけ出した課題を解決すべく、行動した結果をまたご相談させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

 

Q. その他(他のコーチングと比較して)

私は他の方のコーチングを受けたことがあります。その時のコーチは通訳・翻訳に特化した方ではありませんでした。今回の酒井さんとの違いは、業界を知っているので、自分を深堀りできただけでなく、他の通訳者さんと自分との差異を一緒に探してくれたところだと思います。さらに言えば、コーチングを超えてコンサルティングをしていただいてしまった、と思いました。

フリーランス通訳者・柴田さん・女性)

 

このように皆さんに何らかをお持ち帰りいただいているセッションですが、まだ6日、7日、8日、ご相談の枠が残っています。できるだけ多くの方に受けていただきたいのですが、、、

本日5日の24時をもって募集を締め切ります。

ゴールデンウィーク以降は今回お申込みいただいた方々のサポートに時間を使っていきますので、枠も限定的になると思います。
昨日の記事で書いたあな吉流時間管理術で余裕が出るかもしれませんが笑)

ぜひ今のうちにカウンセリングだけでもお申し込みください。

いずれ皆さんの目標は達成されることと思います。

しかし、より早く、かつ自分で思われている以上の成果を達成するのに酒井のサポートは必ずお役に立てます。いま見えている(想像している)3ヶ月後とはまったく違う3ヶ月後が実現できます。

以下のリンクからお問い合わせください。

 

『課題発見カウンセリング』について問い合わせる

 

ちなみに、、、

カウンセリングを受けて課題が明確になり、その解決や目標達成の時間を短縮するために継続サポートをお申込みいただいた方もいらっしゃいますし、「まずは自分でやってみる」とのことでサポートのご案内すら控えさせていただいた方々もいます。

皆さんに必ず「サポートの提案はご希望ですか?」とお伺いしてから、ご希望の場合のみご説明していますので、もし「カウンセリングを受けたら何か売り込まれるのではないか」という不安をお持ちの方がいらしたら、そのようなことは一切ありませんのでご安心ください。

 

記事の感想やサポートのご相談はこちらから

 

↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<無料メール講座 登録で特典プレゼント>
『9日間で稼げる通訳者に近づくステップアップメール講座』

この無料の9日間のステップアップメール講座を読めば、、、
・いま持っているスキルのままで収入を増やせることがわかる
・1ヶ月で収入を増やす方法がわかる
・新たな分野を勉強しなくても仕事は取れることがわかる
・レートが高くても依頼されることがわかる
・通訳者としてのキャリア以外の可能性に気付ける

さらに、以下の特典もお贈りしています。

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

ぜひ、お読みください。無料です。