【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【究極の時間管理術を手に入れた・・・かもしれない】 あな吉さんの3ステップ時間管理術講座を受けてきました

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160504083929p:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160504084344p:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【究極の時間管理術を手に入れた・・・かもしれない】 あな吉さんの3ステップ時間管理術講座を受けてきました」です。

 

いやあスゴイ!ちょっとコーフンしています笑。
最近、酒井が一方的に笑ハマっている「あな吉さん」関連です。

あな吉さんについては以前の記事でも書いていますが、ゆるベジやあな吉手帳術を考案された方です。

ゆるベジとは?
ゆるベジとは、簡単に言えば「ゆるいベジライフ」のこと。不足しがちな野菜、海藻、豆類、穀物などのヘルシーな植物性食材を、おいしく、簡単に、たっぷり食べよう!」という、ハッピーなライフスタイル。

あな吉手帳術とは
「あな吉手帳術とは」A5サイズの手帳と付箋で簡単に自分の時間を上手くコントロールしてハッピーライフにしちゃう手帳術メソッドです。

 

前回は起業家としてのあな吉さんのお話を伺う場でしたが、今回は上記の「あな吉手帳術」をさらにビジネスパーソン向けにした「3ステップ時間管理術」に参加してきました。

こんな方におススメ!と書いてあります。
あてはまるもの、ありそうですか?

・ダブルブッキングをしてしまったことがある

いつも雑務に追われていて、重要な仕事が停滞してしまっている

連絡ミス、返信遅れなどが原因で、人に催促されてしまうことがある

請求書、メール返信… 細かなタスクをうっかり忘れて人に迷惑をかけてしまうことがある

やりたいこと、やるべきことが見えているのに、まとまった時間が作れず手をつけられない

「忘れないうちに急いでやらなくては」という焦りが常にある

忙しいビジネスモデルを、金銭的にも時間的にも余裕があるモデルにしたい。

いつも、何か大切なタスクを忘れているのではないかという不安がある

仕事ばかりに時間を割いて、プライベートがおろそかになってしまっている 

 

実はあな吉手帳そのものは以前から起業仲間の勧めで購入し、使っていました。
が、どうも「素晴らしさ」がわからない。ただの「スケジュール帳&ノート」になっていました。

が、、、昨日の講座を受けて、目からウロコ、あな吉手帳が持つ真の価値の可能性(きっとまだまだ見えてない価値がありそうなので)を感じました。

私が感じた一番の価値は、「タスクの細分化」の部分です

「ふせん」を使い倒すのがあな吉手帳術の特徴ですが、酒井の手帳には「●●を作る」というタスクが1ヶ月以上、貼りっぱなしになっていました(^_^;)

しかし、昨日の講座中のワークでそのタスクを細分化していくと、、、

『あれっ?明日、もうできちゃうじゃん!』ということが発覚してしまいました笑。

これは素晴らしい実感でした。
1ヶ月、「やろう、やろう、やらねば、やらねば、やりたい、やりたい」と心に引っかかり続けていたタスクが、タスクの細分化によって「明日の午前中には完了」という状態になったんです。この講座を受けていなければ、来月になってもできていたかどうかわかりません、、、

いつも言っていますが、人生の残り時間は思ったより少ないようです。
遺された時間がますます基調に感じていく中で、1ヶ月できなかったことが1日でできる、というのはお金に換えられない価値だなと痛感しました。

しかも再受講は90%オフという親切設計、この点は酒井も見習わなくては(^_^)

こんな風に私自身が学んできたことは、また様々な形でクライアントさんに還元していきます。3ステップ時間管理術について訊きたい方は、ぜひセッションでトピックにしてくださいね。お会いしている場合は手帳もお見せします。

さて、今日のタスクとして貼ってあるフセンは15枚ほど(汗)。
ですが、今日が終わる頃にはこれらを全部捨ててしまえていると思うと、、、
それだけでワクワクします。

・・・考えてみると時間管理術でワクワクするって、すごいですね。
酒井のあな吉さんブームはまだ続きそうです(^_^)

 

記事の感想、課題発見カウンセリングのお問い合わせはこちらから

<あな吉さんの著作>

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

 

 

こども手帳術 親子で楽しく!  自主性、自立心が育つ!

こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!

 

 

 

めくって決める! 今日の野菜ごはん  あな吉さんのゆるベジ

めくって決める! 今日の野菜ごはん あな吉さんのゆるベジ

 

 

↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<メルマガ登録で特典プレゼント>
『稼げる通訳者に近づくステップアップメール』

このステップアップメール講座を読めば、、、
・いま持っているスキルのままで収入を増やせることがわかる
・1ヶ月で収入を増やす方法がわかる
・新たな分野を勉強しなくても仕事は取れることがわかる
・レートが高くても依頼されることがわかる
・通訳者としてのキャリア以外の可能性に気付ける

さらに、以下の特典もお贈りしています。

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

ぜひ、お読みください。