【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【お客様の声】 酒井さんのおかげで他の●●●●●がやらない事をやれました(SwagTime Vo.Gt担当 木村さん)

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

*告知です* m(_ _)m

連休中はどこにも行かずに池袋にこもることにした酒井ですが、せっかくなので連休中に池袋にいらしてくださる方に『課題発見カウンセリング』を提供します。

昨夜メルマガでご案内をお送りしたところ、すでに複数名の方からお申し込みをいただきました。詳細はメルマガ『カセツウ通信』にご登録の上、ご案内をご確認ください。

メルマガに登録して企画の案内を受け取る

f:id:interpreter-promotion:20160428180148p:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160109233843j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【お客様の声】 酒井さんのおかげで他の●●●●●がやらない事をやれました」です。

 

今日はクライアントの木村さんからいただいた声を。
木村さんのお仕事は、私が普段接している人たちとはちょっと毛色が違います。
それが●●●●●ですが、、、何だと思いますか?

きっと、答えを聞くと、『えっ!?●●●●●の人がマーケティングを勉強するの!?』と思うんじゃないでしょうか(^_^)

 

 

 

 

答えは、、、『バンドマン』です。
木村さんは "SwagTime" のボーカル&ギターとして活躍されています。

SwagTime - OFFICIAL -
(↑↑ ぜひ覗いてみてください!合言葉は "哀愁ロック" です!)

ちょっと意外じゃありませんか?バンドマンがマーケティングを勉強するって。
でも実は、バンドをする方にとっても『集客』は活動を続けていくために非常に重要な要素ですよね、、、って言えば、納得できるんじゃないでしょうか。

私とお会いした時は、木村さんは『異業種交流会に出て参加者に自己紹介&声をかける』という集客活動をしていました。私ともそうした交流会のひとつでお会いして、ご縁ができたのですが、、、

後日二人でお会いしてお話をしていると、どうもその集客活動に限界を感じられていたようだったので、『良かったら試してみませんか?』と、マーケティングの効果について説明して、3月の特別オファーにお申込みいただきました。

以下、いただいた感想です。

Q. 酒井にメッセージがあればお願いします

酒井さんとのセッションで、色々な気付きを頂きました。
ありがとうございました!
他のバンドマンがやらない事をやれた事、気付き、考え方。
これらをSwagTimeの強みとして、今後に活かします!

 

Q. コーチングを受けたからできた行動、達成できたこと

SwagTimeを観に来るお客様が何にお金を使って、どんな生活をしているのか、そんな所まで??と感じる部分まで、深く考えた点。来たいと思わせるような、SNSの投稿を心掛ける。(動画を盛り込んで行く。)

 

Q. コーチングを受けた一番の価値をひとつだけ挙げるとしたら?

言語化する事
(場作り、リピート理由、、liveで提供するモノ、お客様が得るモノ、SwagTimeの魅力などなど……)

 

(SwagTime Vo.Gt 担当木村さん・シンガーソングライター・イベントプロデューサー)

 

私としてもバンドマンであろうと、マーケティングはやっぱり有効なんだなということが実感できて、サポートしている楽しみがあります。

特に木村さんは動画との相性が良いと思いますので、そうした面でのアクションがグッと進んだのが、これからさらに効果が出てくるのではないかなと思っています。

サクッと満員御礼のご報告、楽しみにお待ちしています(^_^)

 

記事の感想やカセツウコーチングのお問い合わせはこちらから

 

↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールデンウィークはずっと都内にいることにしたのと、もうすぐこのブログを書き始めて180日連続更新になるので、なにかイベントか特別オファーか、企画しようかなと思っています。
まだなにも考えてませんが、、、(^_^;)
そちらもその内にメルマガで配信しますので、お早めにご登録ください。

メルマガに登録して企画の案内を受け取る

 

<通訳者スカイプ座談会>

~ 自宅にいながら他の通訳者さんと情報交換しませんか?~

<メルマガ登録で特典プレゼント>
『稼げる通訳者に近づくステップアップメール』

このステップアップメール講座を読めば、、、
・いま持っているスキルのままで収入を増やせることがわかる
・1ヶ月で収入を増やす方法がわかる
・新たな分野を勉強しなくても仕事は取れることがわかる
・レートが高くても依頼されることがわかる
・通訳者としてのキャリア以外の可能性に気付ける

さらに、以下の特典もお贈りしています。

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

ぜひ、お読みください。