【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【マーケティング的つぶやき】 『500円でホワイトニングできます!』 と言うよりも、、、

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160422181414p:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160410203028j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【つぶやき】 『500円でホワイトニングできます!』 と言うよりも、、、」です。

 

「つぶやき」としたのは、特別通訳者さん向けのトピックではないから。
が、マーケティングのとても重要なポイントだと思います。
酒井は普段からこんなことばっかり考えてんのか!?なんて思われそうですけど笑。

新宿の小田急のあたりを歩いていたんです。
待ち合わせまで時間が少しあって、何かを軽く食べたいな、、、と思ってブラついてたのですが、、、

チラシ配ってる人たち、いますよね。
その日は、「500円でホワイトニングができまーーーーーーす!!!!」という人たちでした。
歯を白くするホワイトニングですね。

特に興味もなかったのでチラシももらわなかったのですが、耳に入ってしまったので、つい考えてしまいました。

「うーーーん、500円でホワイトニングできます、でいいのかなぁ」

もちろん、ホワイトニングというワードももう認知されているでしょうし、「なにそれ?」という方もあまりいないとは思います。が、これって「商品」を売っているんですよね。

私が何かその人たちに指示を出す立場(もしくは自分で声を張り上げる立場)だったとしたら、、、

『500円で真っ白な歯が手に入るチャンスで―――ス!!!』

とか、

『500円で歯がツルッツルになりまーーース!!!』

とか、

時間があったらもっといいですね。実際には何分かかるかわかりませんが、、、

『たったの500円、たったの10分で歯が真っ白になりまーーース!!!』

とか、

『10分後にはツルツルの歯でーーース!!!』

とか。

『500円で明日の朝に鏡を見るのが楽しみな歯になりまーーース!!!』

とか。

どれも適当に考えたので、これを読んだ皆さんがどう感じるかはわからないのですが、、、

でも、「ホワイトニングを受けた自分」と「ツルツル白い歯を手に入れた自分」だと、後者の方がイメージが湧いて、なんだかワクワクしませんか?

こんなことばっかり考えている、、、
これが、マーケティング脳。
皆さんも一緒にマーケティング脳になりませんか、、、?

いや、楽しいんですよ?

 

記事の感想、コーチングサポートのお問い合わせはこちらから

↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールデンウィークはずっと都内にいることにしたのと、もうすぐこのブログを書き始めて180日連続更新になるので、なにかイベントか特別オファーか、企画しようかなと思っています。
まだなにも考えてませんが、、、(^_^;)
そちらもその内にメルマガで配信しますので、お早めにご登録ください。

メルマガに登録して企画の案内を受け取る

 

<通訳者スカイプ座談会>

~ 自宅にいながら他の通訳者さんと情報交換しませんか?~

<メルマガ登録で特典プレゼント>
『稼げる通訳者に近づくステップアップメール』

このステップアップメール講座を読めば、、、
・いま持っているスキルのままで収入を増やせることがわかる
・1ヶ月で収入を増やす方法がわかる
・新たな分野を勉強しなくても仕事は取れることがわかる
・レートが高くても依頼されることがわかる
・通訳者としてのキャリア以外の可能性に気付ける

さらに、以下の特典もお贈りしています。

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

ぜひ、お読みください。