【クライアントの声】 『通訳エージェントからの反応がこんなに違うんだ』 と思いました
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おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。
通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。
このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。
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今日のタイトルは「【クライアントの声】 『通訳エージェントからの反応がこんなに違うんだ』 と思いました」です。
とても嬉しい報告をいただきました。
あるクライアントさんとお話をしていたのですが、、、
エージェントへのエントリーに際して、私がメルマガやセッション等でお伝えしていた「ちょっとしたこと」をいくつか踏まえてご応募されたそうです。
すると、、、
「こんなに反応が違うんですね!」と言っていただけるくらい、エージェントからの反応が以前に比べて早かったり、興味を持ってくれたり、と実感できたそうです。
私としては「そうでしょう?そうなんですよ!」と、それを聞いてとても嬉しかったのです。その時ついドヤ顔になってなかったか、あとから心配になってきました笑。
「ちょっとしたこと」は本当に「ちょっとしたこと」で、何日もかけて準備をするとか、無理に何かをひねり出すということではありません。
「すぐ、できること」でも「やってなかったこと、やろうと思ってなかったこと」です。
その方に訊いてみました。
私『で、、、そんな目線で周囲を見回してみると、「えー?やってないの?」ってことばかりじゃありませんか?』
Aさん『確かにそうですね、、、私もなぜやってなかったのか、思いつかなかったのかというくらいのことですね、、、』
そうそう。
大げさなものじゃないんです。
ただし、『知っているか』『知らないか』で大きな差がついてしまう、、、
それが「マーケティング」です。
『知ってる人は得をする』
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