【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【イベントアイデア】 通訳者スカイプ座談会なんてどうでしょう?

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160404203638p:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160109233843j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【イベントアイデア】 通訳者スカイプ座談会なんてどうでしょう?」です。

 

毎月第2・第4日曜日の午前中に都内のカフェで「通訳者マーケティング勉強会」と銘打って(もともとは「カフェ会」としていたんですが)、申し込んでくださった方々とマーケティングについてお話をしています。

来てくださった方はお土産というか、その時間に考えられたことや気付いたこと思ったことを持って帰られて、満足いただいているのではないかなと思っています。

これは定期的に続けていきたいと思っていたのですが、実は今後の形態について少し考える必要が出てきました。以下のような理由です。

 

理由1.
私のスケジュールが埋まり気味になってきて時間の確保が難しくなってきた

 

理由2.
「参加したいけど時間があわない」「そもそも都内にいない」というお声を複数名からいただいている  

ということで思いついたのが「スカイプによるグループチャット」です。

私はコーチングセッションでスカイプを使用することがありますが、スカイプは1対1だけではなく、複数名でのグループチャットが可能です。
その機能を使い、私と参加希望者の皆さんをオンラインで繋ぐ形で実施してみようかと考えています。
仕組みとしては、参加希望者は指定の時間に私のSkypeにかけていただくのみ。
(私以外の参加者にIDをお伝えいただく必要はありません)

そして参加者の皆さんが私や他の通訳者さんに聞いてみたいことなどを話す、要はオンラインでの公開討論会的なイメージです。

この形式であれば場所も問わず参加できるのと、移動時間が不要なので調整がしやすくなります。また、顔を出すのは抵抗があるけど話は聞きたい、話をしたいという方がいらしたとしたら、それもメリットになるでしょう(ニックネームでの参加もOKと思っています)。

お話の内容の機密性については各自で気を付けていただくのと、SNS等に内容を書かないというルールを設けるなどで保持したいと思います。
(もちろん限界はあるので、結局はお話される本人の配慮がいちばん確実です)

こんなことにご興味がある方、ぜひメッセージをいただければと思います。
同時に、「こういうことはできないか」「こんなところが心配」というご要望や懸念点があれば、教えてください。実施に向けて改善解決ができるか考えてみます。

4月中には実施してみたいなと考えています。
皆さんのご意見をぜひお願いいたします。

通訳者スカイプ座談会の案内を受け取る(メッセージにその旨記載下さい)

 

その他のトピックについてご意見があればぜひ以下からお問い合わせください。

記事へのご意見・コーチングのお問い合わせなどはこちらから

↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<メルマガ登録で特典プレゼント>

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ