【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【通訳者の可能性】 9月通訳者座談会テーマ『通訳スキル・外国語を使った(通訳以外の)ビジネスアイデア!』

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳学校の方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160825114214j:plain
(こんな風にビジネスアイデアがポンポン・・・出るかな?)

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160327134728j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者、売れっ子通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【通訳者の可能性】 9月通訳者座談会テーマ『通訳スキル・外国語を使った(通訳以外の)ビジネスアイデア!』」です。

 

9月の通訳者座談会のご案内です。日にちだけは9月10日(土)と決めていたのですが、テーマは決まっていませんでした。

で、テーマを決めましたのでご興味がある方は是非ご参加ください。

そう、テーマは『通訳スキル・外国語を使った(通訳以外の)ビジネスアイデア!』です。

通訳者であるからには、または志すからには、皆さんそれぞれ、通訳スキルと外国語の語学力は備えているかと思います。で、そのスキル、、、『使うのが通訳だけじゃもったいないですよ!』というのが酒井の感覚です。なにかを勉強したり習得したら、『一粒で二度三度四度、、、何度でもおいしい(しゃぶりつくそう笑)』というのが酒井のスタンスです。

実際、酒井はオープンで『Business Model YOU』という価値発見ワークのワークショップを開催していますが、これもきっかけはBookOffで偶然見つけた『Business Model YOU』の本を購入して自分がやってみたところ「これいいじゃん」と思ったからです

本を読んで「ためになった」で終える方もいれば、実際にワークをやって「ためになった」で終える方もいる(多くの方がここかな?)。酒井の場合は「それをさらに教えちゃおう」でやってしまってるわけですね(公認とかじゃありませんよ(^_^;))。

意外と?本を読んだところから自分でワークショップを開催するような人は多くないんですね。でも、こうすることで自分自身の理解が深まりますし、さらにそのワークの「価値」を知ることができる方も増える、イイことづくめかなと思っています。

ちょっと話はズレれましたが、皆さんの持つ通訳スキルや語学力だって同じだと思います。本来は「通訳をするために」学んだ、培ってきたスキルだと思いますが、だからこそ使いみちを「通訳をするため」に限定しすぎていないでしょうか?そのスキルを使って提供できる価値は他にもないでしょうか?

そんなことを、皆で一緒に考えてみませんか?

9月はIR案件などで通訳者も忙しい月かもしれませんが、土曜日の2時間だけ、いろんな可能性が拡がるかもしれない時間に投資してみませんか?

ちなみに・・・
今回の座談会では、酒井自身がすでに持っている「通訳者にやってほしいセミナー」のアイデアもシェアします。これは先日ファシリテーターを務めた起業家シェアハウスでの「通訳機」に関する講演で参加者からヒントを得たアイデアです。かなり具体的かつすぐにできそう、そしてやるなら通訳者がピッタリ!のセミナーアイデアだと思いますよ。気になったらぜひ聞きに来てくださいね。

 

9月通訳者座談会
テーマ:『通訳スキル・外国語を使った(通訳以外の)ビジネスアイデア!』
日時:2016年9月10日(土)11:00-13:00(目安)
場所:JR池袋駅東口から徒歩5分 カフェ・インスクエア
定員:5名ほど
参加費:1000円(税込)+ ワンドリンク購入下さい(コーヒー350円~など)

詳細、申し込みは以下のページから!
9月座談会の詳細・申込をページにジャンプする

 

カセツウセミナーで「パラレルキャリア」について学ぶ

 

↓ カセツウセミナーが誰向けかを話してます(^_^;)  

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

<無料メール講座 登録で特典プレゼント>
『9日間で稼げる通訳者に近づくステップアップメール講座』

この無料の9日間のステップアップメール講座を読めば、、、
・いま持っているスキルのままで収入を増やせることがわかる
・1ヶ月で収入を増やす方法がわかる
・新たな分野を勉強しなくても仕事は取れることがわかる
・レートが高くても依頼されることがわかる
・通訳者としてのキャリア以外の可能性に気付ける

さらに、以下の特典もお贈りしています。

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

ぜひ、お読みください。無料です。