【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【ワークショップを開催します】 現状と課題を明確にしてみませんか?

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳学校の方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160621204807p:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20151101102844j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者、売れっ子通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【イベント・セミナー告知】 現状と課題を明確にしてみませんか?」です。

 

久しぶりに、ワークショップを開催します。

カセツウを始めてからしばらく、カフェ会やマーケティング勉強会を開催していました。参加者がおひとりで酒井と一対一になることもありましたし、数人で学んでいただけた会もありました。

継続しようとは思いつつ、毎週や隔週で予定を確保することが難しい時期があり、公式には休止していたのですが、、、(こっそりクローズドでの開催もありましたが)

久しぶりに日時を決めて募集しようと思います。
セミナーではないのでスライドを使ってレクチャーをするとかそういう形式ではありませんが、以前カセツウ通信読者限定でお送りした「通訳者ライフホイール」のワークを一緒にしてみたいと思っています。

 (そのブログ記事はこちら)

いろんな価値観にスコアを付けて、現在のあなたが感じている課題や満足している点などを客観的に分析する&行動目標を作るワークです。

こんな効果が期待できます。

・あなたが大切にしたい価値観が実感できる
あなたの課題や望みが明確になる
あなたの課題を解決する道筋が見える
あなたが次に取るべき行動がハッキリする

 などなど。

記入するだけでいろんな気づきが出てくると思いますし、さらにそれを酒井と一緒に読み解いていくので、具体的な行動目標に落とし込めます。

いつも行っているカフェで開催するので、気軽に立ち寄っていただければと思います。

 

候補日時(以下からご希望をお選びください)
1. 6月26日(日)10:30-12:30
2. 6月26日(日)13:00-15:00
3. 6月26日(日)15:30-17:30
4. 7月2日(土)10:30-12:30
5. 7月2日(土)13:00-15:00
6. 7月2日(土)15:30-17:30

ご希望日時は、以下のようにご参加を希望する日時の後に印を入れて教えて下さい。

〇(できればこの会に出たい)
△(ベストではないが参加可)
空白(この日時はNG)

例:
1. 6月26日(日)10:30-12:30(○)
2. 6月26日(日)13:00-15:00( )
3. 6月26日(日)15:30-17:30( )
4. 7月2日(土)10:30-12:30(○)
5. 7月2日(土)13:00-15:00(△)
6. 7月2日(土)15:30-17:30( )

・会場:池袋駅東口徒歩5分カフェ・インスクエア

・参加費:無料(ワンドリンク注文してください)

・人数:3~5名ほどを想定しています


【お申し込み方法】

ここをクリックしてご希望日程を記載してお申し込みください

 

【セミナー告知】

さらに、、、カセツウセミナーを開催します。内容は、、、未定です(^_^;)
でも、会議室だけ予約してしまいました。

ブログで書いているような内容を整理して、やっぱり「稼げる通訳者」になるためのマインドやノウハウをスライドを使用しながらお伝えするセミナーになると思います。

内容は未定ですが、ゴールは決まっています。
参加していただいた方が、セミナーが終わった時にこう思っていること。

「来てみてよかった。なんだか稼げる通訳者になれる気がする、、、
いや、きっとなれるんじゃない!?ってか、なれるでしょ!」

詳細はアップデートしていきますが、少しでも気になれば、いますぐお手元のスケジュールに「稼げる通訳者になる」と書き込んでおいてください。
見切り発車ですが、、、価値を持ち帰っていただけることはお約束します。

<セミナー日程>

7月3日(日)12:30-14:30@池袋

7月10日(日)13:15-15:30@渋谷

 

せっかくなので、参加者が複数いらっしゃる場合は通訳者仲間として繋がっていただけるようにしたいとも思っています。またそれぞれ勉強会など開催するきっかけになれば幸いです。

お申し込み、お待ちしています(^_^)

 

「通訳者ライフホイール」をお受け取りでない方はこちらからお問い合わせください
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<無料メール講座 登録で特典プレゼント>
『9日間で稼げる通訳者に近づくステップアップメール講座』

この無料の9日間のステップアップメール講座を読めば、、、
・いま持っているスキルのままで収入を増やせることがわかる
・1ヶ月で収入を増やす方法がわかる
・新たな分野を勉強しなくても仕事は取れることがわかる
・レートが高くても依頼されることがわかる
・通訳者としてのキャリア以外の可能性に気付ける

さらに、以下の特典もお贈りしています。

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

ぜひ、お読みください。無料です。