【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【Time is ●●】 ●●には、何を入れますか? ~3ステップ時間管理術~

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳学校の方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160331105754p:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160116092730j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者、売れっ子通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【Time is ●●】 ●●には、何を入れますか? ~3ステップ時間管理術~?」です。

 

よく言われるのは、「マネ―」ですね。確かに。

ただ、会社員時代は、「タイム・イズ・マネーって言われてもなぁ・・・」というのが本音でした。サクサク仕事を片付けても、パッと給料が上がるわけではありませんから。

そして今、会社員を辞め、フリーランスになってどう思うか。

「タイム・イズ・マネー、まさにその通りだわ・・・」なんて思います笑。

これはフリーランスとして活動されている通訳者さんも同じはず。
フリーランスの通訳者さんは、「1件いくら」で動いていると思います。そうなると、

移動時間を節約して、予習時間を効率的に短くして、その他の「ToDo・タスク・やりたいこと」をサクサク進めて、、、時間を捻出することができれば、もう1件仕事を請けることができる、つまり、そのまま「収入が増える」。正にタイム・イズ・マネー。

それはひとつの事実として、●●には他にもいろんな答えがあると思います。

最近、教えていただいたのは、「タイム・イズ・ライフ」、つまり「時は人生なり」です。これも、なるほどねー、ですね。

ステップアップメール講座でもお伝えしていますが、人生80年、そんなに長いものではありません。気付くと折り返し、ビックリするくらいに早く流れています。

1分1秒、残り時間が減っているという見方をしてみると、、、
確かに、仕事以外のいろんなやりたいことや目標、大切な人と過ごす時間など、マネーどころではないもっと取り返しのつかない1秒を手放していっているんだなと、少し怖くなります。

なんてことを書きたくなったのは、実は今日の午後、インストラクターとなる予定の「3ステップ時間管理術」の認定試験的な初セミナーが控えているため。

f:id:interpreter-promotion:20160610104827p:plain

3ステップ時間管理術のHPはこちら

資料を読み返し、音声を聴きなおし、時間配分を考え、トピックをメモして、、、臨むわけですが、やっぱり少し緊張しますね。バッチリ合格して大っぴらにお伝えしていけるよう頑張ります(^_^)

ちなみに、酒井がこの時間管理術を伝えるなら、こんな風に伝えようかなと思っているのは、、、

「お金で時間は買えないと思っていませんか?実は、買えます」

とか、

「受けるだけでお金がもらえる時間管理術セミナー」

とか、

「タスクやToDoがいまの2倍、3倍のスピードで片付くのがあたりまえになったら、、、10年かけて「5万円」稼ぐのは大変そうですか?」

とか、こんなキャッチコピーを付けてみようかなと妄想しています。

うさんくさ過ぎますか笑?
でも、、、全部「ホントウ」だと思っています。
だから酒井はこの講座を受けた翌日に、考案者から「インストラクターにならない?」と言われてすぐ「なります」と答えました。

そんな価値を感じている時間管理術、今日の参加者さんにも精一杯お伝えしてきます!

 

時間を効率的に使いたい方はこちらからお問い合わせください
(次回の開催案内を優先的にお送りします)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<無料メール講座 登録で特典プレゼント>
『9日間で稼げる通訳者に近づくステップアップメール講座』

この無料の9日間のステップアップメール講座を読めば、、、
・いま持っているスキルのままで収入を増やせることがわかる
・1ヶ月で収入を増やす方法がわかる
・新たな分野を勉強しなくても仕事は取れることがわかる
・レートが高くても依頼されることがわかる
・通訳者としてのキャリア以外の可能性に気付ける

さらに、以下の特典もお贈りしています。

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

ぜひ、お読みください。無料です。