【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【集中できる場所、欲しくありませんか?】 気軽に使える学習・仕事スペース、あります

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳学校の方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160608095853p:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160415134533p:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者、売れっ子通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【集中できる場所、欲しくありませんか?】 気軽に使える学習・仕事スペース、あります」です。

 

クライアントとのセッションで、気付かされました。
「あ、これって価値ある情報なんだな」
今日はその情報をお届けします。

普段、どんなところで勉強、仕事をしてますか?
カフェ?ファミレス?図書館?それとも自宅で?

酒井は会社を辞めてしばらくは自宅や図書館で作業していましたが、どうにも集中できませんでした。自宅は誘惑(ベッドとかネコとか)が多いし、そもそもメリハリがつかないから気分が乗らない。

図書館はPCを使える席は限られているし、席が取れても私が行っている図書館には電源がない、すぐ切れちゃいます。

オフィスを持っている方なら、オフィスで仕事、となるでしょうが、、、
オフィスを借りるといっても、毎日業務地が変わるフリーランス通訳者だと、なかなか借りれませんよね。投資効率が悪すぎる気がします。

そんな酒井の選択は、、、

「日本リージャス・ビジネスラウンジ」です。

レンタルオフィス、会議室、バーチャルオフィスなら|日本リージャス

リージャスにはいろんなプランがありますが、「ビジネスラウンジ会員」なら、平日の9時(8時半?)から18時まで、都内のそこら中(+地方も)にあるリージャスオフィスのビジネスラウンジがどこでも使用できます。

新宿、渋谷、池袋、秋葉原御徒町、麹町、、、その他、本当に結構どこにでもあります。会議と会議の間に微妙な空き時間ができた時に、すぐそばのリージャスに寄って次の会議の予習、なんてことができるわけです。

個室ではなくオープンなスペースなので自由席ですが、酒井がよく使っているサンプラザ中野9Fの中野ラウンジ(自宅から自転車10分)は、こんな感じ。

f:id:interpreter-promotion:20160608095026j:plain

f:id:interpreter-promotion:20160608095033j:plain

ないところもありますが、コーヒーや紅茶等のフリードリンクもあり、たまにスナックもフリーで用意しているところも。

もちろん、電源、Wi-Fiも完備されています。

どうでしょう?結構フリーランスにとって便利な条件じゃないでしょうか?

ただ、、、会費は?
おいくらだと思いますか?

カフェに入ってコーヒーを頼むと、300円~500円ほどでしょうか。お店によってはもっとかかりますね。しかも長居はしづらい。周囲もざわついているかも。

一方で、電源・Wi-Fi完備、フリードリンク、都内どこでも使える、集中できるワークスペースが手に入ったら、、、いくら、払いますか?

 

なーんて、別にリージャスのセールスをしたいわけじゃないのですが、ちょっと引っ張ってみました笑。

月会費、3,024円です。酒井からすれば、たったの。
(東京以外の地方や海外でも使えるメンバーシップだと会費も変わるようです)

一日当たり100円で、電源・Wi-Fi完備、フリードリンク、都内どこでも使える、集中できるワークスペースが手に入るわけですね。高いですか?安いですか?

酒井がリージャス担当者に言われた殺し文句は、『カフェにお金払うなら、こちらにお金使う方がよほどよくありませんか?』。うん、確かにと思ってしまいました。

さて、頼まれたわけでもなく勝手に紹介しているので、特別に酒井紹介と言ってメリットは何もありませんが笑、カセツウブログをお読みの皆さんのお役に立つ情報だったら幸いです。

中野のラウンジでPC拡げて作業しているところを見かけたら、、、フリーのコーヒーでお茶でもしましょうか(^_^)

 

レンタルオフィス、会議室、バーチャルオフィスなら|日本リージャス

 

追記:そうそう、今日のトピックにはもうひとつ、とても大切なヒントが書かれています。。。どの部分か、わかりますか?クイズにしちゃいましょう笑。
「これかな、、、」と思ったら、ぜひ送ってみてくださいね。正解は、メルマガでもお伝えします(^_^)

 

「これじゃない?」と答えを送ってみる

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<無料メール講座 登録で特典プレゼント>
『9日間で稼げる通訳者に近づくステップアップメール講座』

この無料の9日間のステップアップメール講座を読めば、、、
・いま持っているスキルのままで収入を増やせることがわかる
・1ヶ月で収入を増やす方法がわかる
・新たな分野を勉強しなくても仕事は取れることがわかる
・レートが高くても依頼されることがわかる
・通訳者としてのキャリア以外の可能性に気付ける

さらに、以下の特典もお贈りしています。

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

ぜひ、お読みください。無料です。