【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【 イベント告知 】 5月22日(日) ゆるマーケ読書会、やります

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

<セミナー予告>
まだ詳細はまったく詰めていませんが、『通訳者・翻訳者のためのパラレルキャリア・スタートアップセミナー』なるものを開催しようと考えています。『来月の売り上げがゼロだったらどうしよう』という不安をなくすために『自分が好きなことで通訳以外の収入の柱を作るには』というテーマです。もともと会社員向けに行っていた『好きなことで週末起業から始めましょう』というテーマを、『言葉』という武器を持っているだろう通訳者・翻訳者向けに調整してお伝えしてみたいと思います。

開催日(仮): 5月28日(土)、5月29日(日)あたりで調整予定

*メルマガご登録者に先行告知を行いますので未登録であればいまのうちにご登録ください。

 

f:id:interpreter-promotion:20160514071642j:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160109233843j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【 イベント告知 】 5月22日(日) ゆるマーケ読書会、やります」です。

 

おはようございます。
マーケティングを勉強し始めてから、読む本の種類がかなり偏っている酒井です。

以前は、宮部みゆき東野圭吾今野敏池波正太郎藤沢周平村上春樹村上龍、などなど、、、読んでいたのですが、最近はすっかりご無沙汰で、こんなのばっかり読んでいます。

・マーケティング関連
神田昌典、小阪裕司、ダン・S・ケネディ、ジェイ・エイブラハム、ジョセフ・シュガーマンなど、、、数年前までは酒井にとって「誰?それ?」なんて人たちが、どこを見回しても目につくようになってしまいました。これ自体がなんだか不思議な感覚ですが、、、
他、ダイレクト出版関連の書籍やその他、師匠の鈴木さんが名前を挙げたものはその場でアマゾンでポチっとするなど、ザクザク読んでいます。

・脳科学、心理、メンタル、マインドセット系
モノによってはスピリチュアルと思われるかもしれませんが、、、もともと心理関連には興味があったので、「トンデモ本だな」と思うものもありながら、どれも楽しく読んでいます。
ビジネスとメンタルは切っても切り離せないと、いまは心底納得しています。「ヒトは自分が思うようにしかならない」という言葉もごく普通に受け止めますし、「世界を作っているのは自分自身」というのもそのままです。人によっては抵抗があるかもしれませんね。でも、怪しいものではないですよ笑。

酒井のサポートに申し込んでくれた方には、それぞれ「いまはこの辺かな」と感じたおススメの書籍をプレゼントしており、サポートが進む中で相手が変わってきたら「じゃあ次はこの辺どうでしょう」と、相談もしつつまた贈ったり提案したりしています。

喜んでいただけることが多いですが、「いまの」その方にはピンと来ないケースもたまには(数ヶ月数年後にピンと来るタイミングがあると思っていますが)。

今回は、そんな酒井が読んできた書籍をズラッと並べて、ユルい読書会をやろうと思います。というか読書会ですらないかもしれません。

とりあえず本を持っていき、並べておきますので、参加者は気になるものがあれば手に取って読んでいただき、どんな本ですかー?どうでしたー?どんなときに読めばいいですかねー?なんて、酒井に質問があればしていただければ良いし、でなければ黙々と読んでいただくのも良いし、本に関係ない質問でもいいかなというくらい、ユルく考えています。

究極的には、「誰も来なければコーヒー飲みながら独りで本を読んでればいいや」というくらいの思いつきなので、「それでもいいよ」と思ってくださる方、ぜひ参加をご検討ください。

 

<ゆるマーケ読書会>

開催日: 5月22日(日)11時~13時頃(途中参加、途中抜け歓迎)
*参加者の状況次第で酒井は15時頃までいてもいいかなとこれもユルく思っています

場所: JR池袋駅東口から徒歩5分、カフェ・インスクエア

カフェ・インスクエアFacebookページ

 

参書籍例:参加人数とリクエスト次第で変わります

神田昌典「稼ぐ言葉の法則」
・鬼塚俊宏「紙とペンだけで1億円稼ぐ仕事術」
・マイケル・ポート「一生、お客に困らない!日本人の知らなかったフリーエージェント起業術」
・今井孝「起業1年目の教科書」
・佐藤義典「白いネコは何をくれた?」
・小阪裕司「自分らしく稼ぐ」
・さとうみつろう「神さまとのおしゃべり」
・大竹啓裕「ストックビジネスの教科書」
・井口晃「人生の9割は逃げていい」
・ダン・S・ケネディ「世界一ずる賢い価格戦略

などなど、、、

どれも酒井が「稼ぎたいなら、起業したいなら、マーケティングを知りたいなら、読んだらいいですよー」と思う、特に「マーケティングってどんなもの?」というステージの方向けのものを厳選して持っていきます。(一部マーケティングと関係ないものもありますが笑)

参加費:ワンドリンク付きです
1,000円/人、ご友人と2名参加なら2人で1,500円
*酒井のサポートを受けていただいている方は500円(実質無料です)

f:id:interpreter-promotion:20160514073855j:image 
(カフェ・インスクエアのメニュー)

 

お申し込み方法:
以下のリンク先からお申し込みください。
(告知文が適当でスミマセン、緩いので、、、(^_^;))

 

来週日曜日、5月22日にふと時間がある方は、ぜひ気軽にお立ち寄りください。 

ちなみに、、、開催のヒントをいただいたクライアントさんからの嬉しいお言葉。

酒井さんは互いに沈黙でもこちらが落ち着いていられる雰囲気があるので、参加者が勝手に読むタイプの読書会はとてもいいなと思いました。

そう、皆さん、勝手にユルくやってください笑。
(もちろん、気まずい沈黙は作らないつもりですよ!)

 

記事の感想、カセツウサポートのお問い合わせはこちらから

↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<無料メール講座 登録で特典プレゼント>
『9日間で稼げる通訳者に近づくステップアップメール講座』

この無料の9日間のステップアップメール講座を読めば、、、
・いま持っているスキルのままで収入を増やせることがわかる
・1ヶ月で収入を増やす方法がわかる
・新たな分野を勉強しなくても仕事は取れることがわかる
・レートが高くても依頼されることがわかる
・通訳者としてのキャリア以外の可能性に気付ける

さらに、以下の特典もお贈りしています。

特典1.「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
特典2.「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

ぜひ、お読みください。無料です。