【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【クライアントの声】 自分だけだったら、何もできずに3月が終わっていたと思います

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160331105754p:plain

おはようございます!
”稼げる通訳者育成”コーチ、酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160331104921j:plain

通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、通訳スクールも通訳エージェントも教えない、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。

このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。

********************************

今日のタイトルは「【クライアントの声】 自分だけだったら、何もできずに3月が終わっていたと思います」です。

 

3月ももう終わりですね。
この一ヵ月は、個人的に「ぶっ飛ばしてやろう」というコミットをして臨みました。
「ぶっ飛ばす」といっても意味不明ですよね(^_^;)

要は、「これまでにやったことのないことをやって、これまで通りに過ごしていたら迎えただろう3月末を、まったく違う結果にしてやろう」という意気込みを、「いま見えている3月をぶっ飛ばす」という表現にしていたのです。

その思いから、「3月限定オファー」という破格の条件(これもやったことのない条件でした)でクライアントを募集して、やったことのない人数にお申込みいただき、3月はやったことのない回数、時間のセッションをすることができました。

そんな私のチャレンジに「私もぶっ飛ばしたい!」と真っ先に乗ってくれたのが、長迫さんでした。

長迫さんはいま、「田舎暮らし」をテーマにして、「いつかは田舎暮らししたいなぁ」とか、「引っ越しや移住はハードルが高いけど、もっと身近なところで田舎暮らしを感じることはできないかなぁ」という方に向けてブログを書き始められました。
(通訳者さんや翻訳者さんではありません)

 

そんな長迫さんから、「3月を終えて、どうでした~?」と伺ったところ、嬉しいメッセージをいただいたのでご本人の了解を得て、紹介させていただきます。

コーチでもあり、実際に一歩先を進んでいる起業の先輩でもあるので、より身近な相談ができました。

他の人には恐れ多くて聞けないようなことも、気軽に話せる雰囲気があるので、馬鹿にされちゃうかも…と思うような細い内容にも対応してもらえました。

セッションの度に、「次の一歩」をどうするのか、具体策が出てきたので、ひと月の間にかなり沢山のことにチャレンジできました。

具体的には、
・三種類のブログを書いた
・自分のコンテンツを異業種交流会で宣伝した
・宣伝のためのチラシを3バージョン作った

これらの行動を通して、ワクワク感があるのか?違和感があるのは何故なのか?を突き詰めるキッカケとなりました。

途中で私の言っていること、やっていることがガラリと変わっても、都度それに合わせた「次の一手」を一緒に考えてもらえて、とても心強かったです。

自分だけだったら、考えを変えた自分を認めるのにも時間がかかり、間違いなく何もできずに3月が終わっていたと思います…。

このひと月で、動けていない私がかなりぶっ飛ばされました^_^
モヤ〜っとして何も出来ない状態が長かったのですが、次の一手を考えるのが楽しくなりました!

今後ともよろしくお願いします!

 

う~ん、「ひと月の間にかなり沢山のことにチャレンジできました」「動けていない自分がぶっ飛ばされました」なんて、とても嬉しく思います。
チャレンジしたのも、ぶっ飛ばしたのも、長迫さんご本人です。

時間てあっという間に過ぎてしまいますが、長迫さんのおかげで、私としても「えっ?あの話やあれをやったのって1ヶ月も経ってないの!?」なんて思える3月を過ごすことができました。

いの一番に申し込んでいただいたことがとても嬉しかったです。
引き続きサポートさせていただけるとのこと、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

記事へのご意見・コーチングのお問い合わせなどはこちらから

 

↓   イベント、プレゼント情報   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<メルマガ登録で特典プレゼント>
「通訳エージェントに選ばれる通訳者の特徴がわかる!」PDFレポート 
「収入アップの近道が見つかる!」通訳者収入シミュレータ

<こちらから>