【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【つぶやき】 今週末の過ごし方と、忙しくすることの価値

-------------------------
当カセツウ・ブログはリンクフリー、転載自由です。
お友達の通訳者・翻訳者、通訳スクールの方、語学スクールの方、
通訳エージェントの方など、どんどんご紹介ください。
-------------------------

f:id:interpreter-promotion:20160306212342p:plain

おはようございます!
"稼げる通訳者"育成コーチの酒井です。

f:id:interpreter-promotion:20160116092730j:plain

 

今週末は少し忙しくしてみました。

・土曜日
午前中: 初めて会うクライアントとセッション、お話を聴いているうちに最初に考えられていたテーマよりもっと重要なテーマがあるという気づきが出てきて、今後のセッションの方向性が決まりました。

午後1: すぐに移動してクロースアップマジックの講座に。カードがあっという間に変わるというわかりやすいものを教えてもらい、早く披露したくてウズウズ…

午後2: さらにすぐに移動して、スタッフをしている「代々木公園チーズとワインの会」のイベントに。ラクレットとフォンデュという豪華ダブル目玉バージョンで、約70名の参加者に楽しんでいただきました。いやぁ楽しかった!少し飲みすぎましたが、、、(^_^;)

・日曜日
午前中: こちらも初めてお会いする方とのセッション。状況が変わられてお忙しくなっている中、お時間を割いていらしてくださいました。いろんな悩みやブレーキがある中、それでも何か変えたい、変わりたい!という気持ちがよく伝わり、過去の自分を見ているようで、とても共感が持てました。まずは1ヶ月、一緒に歩んでいきましょう!

午後: マーケティング関連のグループコンサルティングに参加。形を変えながらも1年以上お世話になっているグループですが、参加の度に新たな気付きと加速を得られる貴重な場です。今日も「そうか、通訳者さんが求めているのはやっぱりこれなんだ、自分が提供すべきはこういうサポートなんだ」と改めて軸を発見することができました。ますます通訳者の皆さんに「稼いでもらう」ことにコミットして、勉強会やブログ、メルマガ、そして個別コンサルを提供していくモチベーションがめちゃめちゃ上がりました。引き続き楽しみにしてください!

3月に依頼してくださったクライアントは現在10名。
これまで一度に10名のサポートをしたことはありません。
すでに未知の領域。
が、やってみるとまだイケそうです(^_^)

とにかく数をこなす「数稽古」、その中でこそ見えてくる世界や気付きがあることだけは確信しているので、もうちょっと欲張って自分の限界をストレッチしてみようと思います。
皆さんも今よりもう少しだけ、自分の可能性をストレッチするための「何か」に取り組んでみてくださいね!

 

3月限定オファーお送り中!
メルマガ登録して限定オファーを受け取る 

 

無料PDFレポート限定公開中
「通訳エージェントに選ばれる通訳者7つの特徴」 
<詳細はこちら>