おはようございます!
"月に100万円稼げる通訳者"育成コーチの酒井です。
通訳エージェントのコーディネータとして10年勤めた後、コーチとして独立して「通訳者になりたい!」「それも稼げる通訳者に!」「ずっと通訳をやっていきたい」「でも通訳の仕事が来ない・・・」「スキルはあると思うのに何が足りないの?」「長くやっていればそのうち報われるはず」と思っている方を、メンタルとマーケティングの観点からサポートしています。
このブログではその経験を活かして通訳エージェントの本音、通訳コーディネータの本音をベースに、「稼げる通訳者になりたい!」「ずっと通訳者を続けたい!」あなたの役に立つヒントをお届けしています。
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今日のタイトルは「【通訳者のマーケティング】 パターン別・照会がないエージェントの傾向と対策」です。
昨日の記事では、エージェントから照会がない、少ない場合、あなたとエージェントとの関係によってその理由、必然的に取るべき対策も異なってくる、と書きました。
あなたとエージェントの関係性を以下のみっつに分けました。
- 登録から一度も仕事の依頼・照会がないエージェント
- たまに依頼・照会は来るが、安定した依頼・照会がない関係が続いているエージェント
- 最近になって依頼や照会が減った、なくなったエージェント
今日はそれぞれのタイプ別にもう少し解説していきますね。
※こちらの記事はカセツウの新HPに移行しました。以下のリンクから続きをご覧ください。