【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【つぶやき】 初詣に行ってきました、おみくじは、、、

おはようございます!
"月に100万円稼げる通訳者"育成コーチの酒井です。

 

昨日2日、勤めていたエージェントの元上司宅@根津の新年会にお呼びいただいたので行ってきました。

初詣をしていなかったので、少し早めに向かい、根津神社に寄ってから向かうことにします。

 

f:id:interpreter-promotion:20160103093100p:plain

日暮里駅から谷中銀座を通り、、、
根津神社へ。結構人がいます。
30分くらい並びました。

f:id:interpreter-promotion:20160103093110p:plain

 

ひいたおみくじは、、、

 

f:id:interpreter-promotion:20160103093019p:plain

凶。

ここでニヤついてしまうところがへそ曲がりですね笑。

しかし、本心からいいこと書いてあるなと思ったのです。

あせればあせる程苦しみ多し騒げばさわぐ程損加はりて災添ふ運なり
されども何事も控え目にし心静かに身を守り信心怠りなくば却って後は大の幸福あり

だそうです。

もともとあまり何かに焦る方ではないですし、騒ぐ方でもありません。
心静かに身を守るのも苦労なくできそうな性質なので、ということは、このおみくじが指すところは「自分らしくしていれば大の幸福がやってくる」ということかなと解釈しています(^_^)

 

そんなこんなで新年会に参戦。
その上司は私よりずいぶん先にエージェントを退職されていますが、今現在もエージェントに勤めている友人も来ていたので、様子伺いなんてしたり。
「やっぱり月100万円稼ぐ人もちゃんといるよね」というお話も聞けました。
ブログで書くと生々しいのでやめておきますが笑。

明日から多くの企業は営業再開、平常運転ですね。
年末年始はメンタル面のことを多めに書いてきましたが、このブログもまた明日からマーケティングなどノウハウ面のトピックに戻していく予定です。
引き続きお読みいただければ嬉しく思います。

本日2日は午後から通訳者カフェ会です。
参加者はおひとり予定ですが、その分深くお話しできると思います。
いずれにせよ、楽しいと思ってもらえる場にできるよう、私自身が楽しんできます(^_^)

 

<1月7日までのお年玉企画>