【カセツウ】月に100万円稼げる通訳者になりたい!あなたのための(元)通訳コーディネータの本音ブログ

稼げる通訳者育成コーチ = 『カセツウ・コーチ』は、通訳者としての収入アップを考えたときの 『唯一の正しい相談先』です!!

 
 
 
2016年11月からこちらのブログは
カセツウのホームページに移行しました
今後の更新は基本的にホームページで行います

<ここをクリックしてホームページへ>
** お気に入り登録をおススメします **

お客様の声をまとめてみました
<酒井の実績を見るにはここをクリック>

【イベント報告】 週末起業フォーラム 秋の大収穫祭でセミナーしてきました

おはようございます。

 

"仕事が切れない通訳者"育成コーチの酒井です。

 

f:id:interpreter-promotion:20151114102623j:plain

 

今日は遅ればせながら先日のイベントの報告など。

 

イベントは、週末起業フォーラムを運営するアンテレクトさんが主催する 『秋の大収穫祭』。(150人くらいの参加者だったようですね)

 

【アンテレクト】2015年 秋の大収穫祭 ~ もう集客に困らない!あなたの集客力向上とセルフブランディングを徹底サポート!

 

こちらのブログを読んでくださっているような通訳者さん向けというわけではありませんが、私は『週末起業(副業)を始めたい会社員』のスタートアップコーチングも行っているので、今回の講演の機会をいただきました。

 

普段は5名くらいを前にこじんまりと開催しているので、60名規模のセミナールームでのお話はかなり緊張してしまいました(^_^;)

 

f:id:interpreter-promotion:20151114102600j:plain

(緊張しています汗)

 

スクリプトを完成させたのは前日の夜、練習不足は否めない状況でしたが、、、

 

いただいたアンケートを見ると、「週末起業フォーラムに入会します」 というコメントがちらほら。

お世話になったアンテレクトさんに多少のお返しはできた、、、かもしれません笑。

そしてその入会を決断された方々にとっても、きっと価値ある決断になると信じています。

 


*****************

 

と、イベントの数日後、週末起業フォーラムさんからのメルマガが届いていたのですが、、、

 

チーフコンサルタントの森さんが書かれた回のようです。

フムフム…

 

数あるセミナーのうち、私もいくつかアテンドさせていただきましたが、印象に残ったお話がありました。

それは、週末起業フォーラムとは「テーマパーク」のようなもの、ということです。

テーマパークに入場したら、園内を巡回するだけで満足するでしょうか?
やっぱり、アトラクション(乗り物等)を楽しまなければ、せっかくのテーマパークも意味がありません。

週末起業フォーラムにご入会いただいたら、各種講座もぜひ、ご利用いただきたいです。

 

…私がした話でした ( ゚д゚)ポカーン

 

嬉しいから良いのですが、せっかくなら名前を出してほしかったなぁ笑